ペトレルプラスの機能

ペトレルプラスの機能

Q: ペトレルプラスの主な機能はどのようなものですか?

  1. 予約管理: 見やすいスケジュール画面で予約情報と空き時間を一目で把握できます。飼い主のネット予約は自動でスケジュールに入力されます。お電話や直接来院の場合は手動で登録も可能です。クリニックの運営に合わせて、列の名前を自由に変更できます。
  2. 顧客管理(飼い主とペット): 飼い主とペットの情報はスケジュール画面から直接アクセスできます。顧客情報の画面から、ペットの過去の来院履歴や予防接種履歴、お会計の決済、電子カルテの記載内容にアクセスできます。情報はすべて連動しているため、必要な情報を簡単に発見できます。飼い主には属性タグを設定でき、飼い主のタイプを瞬時に把握できます。
  3. ネット予約: クリニックのホームページに設定するだけで、ネット予約をすぐに始めることができます。予約の時間幅と受付可能時間は、来院目的ごとに設定可能です。飼い主からの予約情報は、スケジュール画面に反映されます。
  4. 勤務表・シフト表: 獣医師とスタッフの勤務状況をネット予約に反映できます。より精度の高い予約が可能であり、予約作成のミスを軽減します。シフトパターンの設定を利用することで、細かい勤務体系が設定可能です。
  5. 集計機能(予約プラン): 近日提供予定です。登録した予約数、飼い主数、来院数などを期間設定してグラフ表示できます。データの可視化により、クリニックの予約管理に生かす洞察を得ることができます。
  6. リマインダー: 予約とリンクしたリマインダーメールを飼い主に自動で送信します。配信する文面はテンプレート機能があり、個別に作成する手

Q: どのような環境でペトレルプラスを最適に利用できますか?

ペトレルプラスはクラウド型になります。そのためインターネットが使える環境でご利用ください。インストール型ではないのでPCにアプリケーションをインストール必要はございません。推奨ブラウザはGoogle Chrome最新版になります。
    • Related Articles

    • 試用アカウントと有料アカウントの違いはありますか?

      Q: 試用アカウントと有料アカウントの違いはありますか? 試用アカウント(仮アカウント)では、ペトレルプラスの機能を最大30日間無料でお試しいただけます。 試用アカウントの登録時に予約プランの機能を試すか、電子カルテプランの機能を試すかを選択できます。 選んだプランの範囲内で機能を試すことができますが、特にプランが決まっていない場合は電子カルテプランを選択してください。 試用期間が終わり、注文後に有料アカウントになります。