予約
飼主側でネット予約を取る時の画面に関して
飼主側でネット予約を取る時の画面に関して ペトレルプラス ご利用案内(はじめての方) ①「初めての方はこちら」を選択します。 ②来院目的を選択します。 ※来院目的は病院ごとに異なります ③希望する予約日を選択します。 ④希望する時間帯を選択します。 ⑤必要事項を入力して、「次へ」ボタンを押します。 ⑥最後に入力した情報を確認して「予約を押し込む」を選択します。 予約情報は入力したメールアドレスに送信されます。 送信されたURLにアクセスし、メール認証及び予約申し込みを完了します。 ...
ネット予約を利用したい
ネット予約を利用したい ネット予約を利用できるように設定できます。 「医院設定」→「来院目的」→「受付時間」の順で設定いきます。 ※「受付時間」は、例外設定で使う項目です。 例外設定を使わない場合、とくに登録は必要ありません。 ①「予約の受付」で、有効を選択すればネット予約を利用できます。 ②初診の予約受付 ③予約の自動登録 「有効」の場合、飼い主からのネット予約は指定した時間に自動で確定します。 「無効」にしている場合、その予約は申請(仮予約)状態になります。 ...
勤務表・シフトを設定したい
勤務表・シフトを設定したい スタッフの勤務状況を設定すれば、ネット予約の〇、×を厳密に反映させることができます。 勤務表は①「シフト一覧」→「スタッフに個別登録」と②「週シフト一覧」→「スタッフの週シフト」に設定して一括登録する2つのパターンがあります。 ①「シフト一覧」→「スタッフに個別登録」 まずシフト一覧で、個別のシフトを作成します。 例:「夜勤」というシフトを作成して、スタッフに設定します。 勤務表タブに戻り、夜勤を選択します。 「夜勤」のシフトを設定したいスタッフの日付枠を選択します。 ...
お知らせのメールが送られてきません
Q: お知らせのメールが送られてきません PCメールの場合、お知らせのメールは迷惑フォルダに入っている可能性があります。そちらをお調べください。 キャリアメールをお使いの方は、以下のサイトを参考に設定をお願いします。 ※システム内から自動送信される際のメールアドレスはsystem@petorelu-plus.jpになります。 ドコモ https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html au ...