明細の履歴を反映する際に、設定を編集した診療項目、薬剤物品、傷病名を反映できるように修正しました。
明細の反映時に、診療項目名は、現在設定されている情報で反映されます。
※ 単価や数量等は元の明細の履歴内容をそのまま反映します。
(例)診療項目名:初診→初診(犬) 明細入力時の単価:500円→800円と→のように設定で変更した場合
明細の履歴から反映すると、初診(犬) 500円 のように反映されます。
なお、明細からの反映ではなく、通常通り入力した場合は、
設定にある初期値である初診(犬)800円のように反映されます。
3.診療項目、薬剤物品の分類が変更可能となるように修正
今までは、新しい分類を作成し、既存の項目を別の分類に移動するには、
項目の削除と作成が必要でしたが、別の分類へ既存項目の移動が可能となりました。
個別の項目編集画面から変更が可能です。
新規分類名を選択することで、新しく分類を画面内で作成することもできます。
4.特定条件下でカルテの同時登録が起きる不具合に対処
複数端末で同時利用している際に、同一患者で編集不可となる条件を無視して、
カルテを登録できる不具合があったため、その対応を行いました。
不具合が発生するようなカルテ登録では、以下のようなエラーが表示されて、カルテ編集画面に戻るため、
エラーの内容に従い対応を行ってください。
5.入金状況の集計期間の一部表記を修正
集計<入金状況 にある集計条件の文字表記を「集計期間」から「入金日期間」に修正しました。
集計条件の変更は行っておりません。