動物病院 予約システム【患者側】

動物病院 予約システム【患者側】

動物病院 予約システム

ペトレルプラス ご利用案内(はじめての方)

※旧ペトレルからの移行したユーザは、「パスワード未発行/パスワード再発行」に示されている手順に従ってください。


①「初めての方はこちら」を選択します。


②来院目的を選択します。
※来院目的は病院ごとに異なります


希望する予約日を選択します。


希望する時間帯を選択します。


必要事項を入力して、「次へ」ボタンを押します。



最後に入力した情報を確認して「予約を押し込む」を選択します。
予約情報は入力したメールアドレスに送信されます。
送信されたURLにアクセスし、メール認証及び予約申し込みを完了します。


ご利用案内(パスワード未発行/パスワード再発行)


「パスワード未発行/パスワード再発行の流れの方はこちら」を選択します。


②既に登録しているメールアドレスを入力し、[送信]ボタンをクリックします。


登録済みのメールアドレス宛にパスワード再設定用のURLが記載されたメールが送信されます。


メールに記載されたURLから「パスワード設定」を開き、新しいパスワードを設定します。


新しく設定したパスワードは、この時点で有効となります。
メニューへ戻ると、「メニューへ」ボタンをクリックします。


システム内から自動送信される system@petorelu-plus.jp のアドレスを迷惑フォルダに振り分けない設定をお願いします。



    • Related Articles

    • ペトレルプラスの機能

      Q: ペトレルプラスの主な機能はどのようなものですか? 予約管理: 見やすいスケジュール画面で予約情報と空き時間を一目で把握できます。飼い主のネット予約は自動でスケジュールに入力されます。お電話や直接来院の場合は手動で登録も可能です。クリニックの運営に合わせて、列の名前を自由に変更できます。 顧客管理(飼い主とペット): ...
    • リリースノート - 2023/09/27

      リリースノート - 2023/09/27 皆さまからのご要望やフィードバックをもとに、ペトレルプラスのアップデートを実施しました。 9/26のアップデートで追加された新機能を以下にご紹介いたします。 ・診療明細書と領収書をインボイス制度に対応しました。 設定>>共通設定>>医院情報>>インボイス登録番号 診療明細書と領収書に登録番号が表示されます。 ・ネット予約のQRコードを表示できるようになりました。 設定>>予約設定>>医院設定>>予約申請ページQRコード ...
    • ネット予約の設定

      ネット予約の設定 ネット予約を利用できるように設定できます。 「医院設定」→「来院目的」→「受付時間」の順で設定いきます。 ※「受付時間」は、例外設定で使う項目です。 例外設定を使わない場合、とくに登録は必要ありません。 ①「予約の受付」で、有効を選択すればネット予約を利用できます。 ②初診の予約受付 ③予約の自動登録 「有効」の場合、飼い主からのネット予約は指定した時間に自動で確定します。 「無効」にしている場合、その予約は申請(仮予約)状態になります。 ...
    • 旧ペトレルとペトレルプラスの違いは何ですか?

      Q: 旧ペトレルとペトレルプラスの違いは何ですか? →旧ペトレルは、動物病院様に無料で提供していた動物病院向けクラウド型システムになります。こちらは2023年5月31日にサービスを停止しました。ペトレルプラスはその後継版となります。こちらは2022年9月1日からサービスを提供をしています。
    • サポートとトラブルシューティング:

      Q: サポートとトラブルシューティング: 問題が発生した場合は、まずマニュアルを参照してください。解決策が見つからない場合は、直接サポートにメールで問い合わせてください。 > サポートメールアドレスはこちら 電話番号:03-6277-0560